2017-10-21 肩こり

肩こり 整体 札幌 キャンペーン


※SNS限定クーポンの詳細は1番最後に記載してあります☆

肩こりは揉んでも治らない!?

当店には肩こりでお悩みの方も多くご来店されるのですが、肩こりは国民病と言っても過言ではなく、厚生労働省による平成22年国民生活基礎調査によると、女性が感じている自覚症状の第1位が肩こりだそうです。ちなみに男性では第2位にランクインしています。
肩こりで悩んでいる方の中には、頭痛を伴うほどのひどい肩こりの方もいらっしゃいます。

ここまでたくさんの方が悩まれている肩こり。
色々な整体院やマッサージなどに行かれている方が多いようです。

一般的な整体院やマッサージに行かれた方からは

「ほぐしてもすぐに戻ってしまう」

と言うお声を大変多くお聞きします。

それはなぜか?
答えはシンプルで、「根本原因を改善できていない」からだと思います。

当店では、原因を3つに分けています。

・血液やリンパ
・筋肉
・骨格(骨)

肩こりが多い職業は、デスクワークです。
デスクワークの方は、背中が丸くなり、頭が前に出て、腕も前に出ています。
いわゆる、猫背のような姿勢で仕事をしています。
この状態は肩にとても大きな負担をかけ、肩こりを引き起こしています。

つまり姿勢(骨格)を直していかないと、肩こりは直りづらいと言うことが言えます。

一般的な整体院やマッサージは筋肉の施術をしている事が多く、肩こりの原因の多くを占める骨格(骨)の施術をしていない為、効果があまり続かないという事が起きています。

当店の患者さまからは、このようなお喜びの声を頂いております☆

【肩こり】肩こりは揉んでも直らない?!_20171020_1

「骨盤のゆがみがなくなり、肩こりも良くなりました!!いつもありがとうございます」

【肩こり】肩こりは揉んでも直らない?!_20171020_2

「肩甲骨が楽になりました!」

【肩こり】肩こりは揉んでも直らない?!_20171020_3

「肩こりがすごく楽になりました!足のむくみもとれました!ありがとうございました」

【肩こり】肩こりは揉んでも直らない?!_20171020_4

「整体前はあちこちガタガタだったのがみごとにスッキリ!!先生に教えていただいた肩回し生涯続けたいと思います」

 

実は、私はマッサージを受けるのが大好きです。プライベートでマッサージや整体に行くこともあります。リラックス出来ますし、最高に癒やされます。
マッサージやほぐしがダメと言うことではなく、原因をしっかり突き止めてそれに適した施術をしてあげることが、肩こり改善の近道ではないかと思っています。

ほぐしてもすぐに戻ってしまう肩こりでお悩みの方は1度ご相談下さい♪

 

※SNSキャンペーン※

【夜限定!首肩こり整体 初回通常¥6480→¥4000】

【使用条件】17時以降ご来店の方、ご新規の方

【内容】首・肩・背中のコリ、頭痛、目の疲れでお悩みの方にオススメ!【カウンセリング・検査約30分+首・肩こり整体約30分】(お着替え、準備、指導等の時間含む)

カウンセリングシート記入の為、ご予約時間の10分前にご来店下さい

【予約方法】SNS限定クーポンの為、LINEまたは電話でご予約下さい。

【期間】10月末まで

【人数】20名様


公式HP【美容整体・産後の骨盤矯正専門 札幌骨盤整体院 アレイズ

産後専門HP【産後の骨盤矯正専門 札幌骨盤整体院 アレイズ

交通事故施術ページ【交通事故・むち打ち治療 アレイズ整骨院 札幌

toiawase_tel_s