札幌で交通事故多発!むち打ちにご注意ください!

こんばんは。

札幌市中央区の美容整体・産後の骨盤矯正専門 アレイズ整骨院 札幌、院長の今です。

今週はひどい天気が続いていますね。

今朝は30センチは雪が積もっていたのではないでしょうか。

朝から2人がかりでの雪かきは大変でした(;_;)

札幌で交通事故多発!

JAF札幌支部によると、12月6日だけで札幌市内などで300件以上の出動要請があり、このうち事故は36件もあったそうです。

当院でも、この1週間で交通事故でのむち打ちの患者様が数名ご来院されました。

殆どの方が、追突事故によるむち打ち症状を訴えています。

甘く見てはいけない交通事故のむち打ち

むち打ちというと首が痛くなるだけで、寝違いと大差ないと思っている方が多くいらっしゃいます。

交通事故でのむち打ちで起こり得る症状は・・・

・首の痛み、だるさ

・肩の痛み、だるさ

・めまい

・頭痛

・耳鳴り

・手のしびれ

・腕の痛み、だるさ

・動かすと痛む

・黙ってても痛い、違和感がある

など・・・

たくさんあります。

しかも安静にしていれば自然と治るとも言い切れません!

交通事故の衝突時の衝撃は一体どの程度だと思いますか?

例えば、時速40キロの車が壁などに衝突した時の衝撃は、ビルの3階(約6メートル)から落下したのと同じくらいになるそうです。

体には体重の30倍以上の力が加わり、体重60キロの大人だと約1.8トンの力が一瞬のうちに体にかかります。

そんな想像も出来ないような衝撃をうけて体は無事でいられるでしょうか?

最後に

血が出た、骨折しただけが、ケガではありません。

むち打ち程度と軽く考えず、しっかりと治療を受けることをおすすめします。

交通事故後、数週間後に症状が現れたり、強くなったりする患者様をたくさん見てきました。

もし何かございましたら、一度ご連絡ください。

ご相談だけでも構いません。親切・丁寧に対応させて頂きます。


詳しくはホームページをご覧ください(^^)↓

美容整体・産後の骨盤矯正専門 アレイズ整骨院 札幌

交通事故ページはコチラ↓

交通事故・むち打ち治療 アレイズ整骨院 札幌

toiawase_tel_s
toiawase_net_s

 

 

新規コメントの書き込み